ヨシナリ塾

中学生のための学習塾

「命令文」のルール

 

 

 

こんにちは。ヨシナリ塾です。

 

 

英語の、「命令文」のルールは、

 

「動詞の原形で始める」。

 

 

実際に英文を作るときは、そのルールを徹底していきましょう。

 

 

 

「毎日英語を勉強しなさい」

→「 Study English every day. 」

 

OK!

 

 

「明日ここに来なさい」

→「 Come here tomorrow. 」

 

OK!

 

 

「他の人に親切にしなさい」

→「 Kind to other people. 」???

 

・・・ん??

 

 

命令文は、必ず“動詞の原形”で始まるのでは??

(kindは動詞じゃないですよ。念のため)

 

 

そもそも、「親切です」の英文を考えると・・・

 

「 You are busy. 」

 

“be動詞”が欲しいですね。

 

 

be動詞の文でも、もちろん、「命令文」=「動詞の原形で始める」は絶対!

 

「be動詞の原形」は「be」!

 

 

 

あらためて、

 

 

「他の人に親切にしなさい」

→「 Be kind to other people. 」

 

OK!

 

 

もういっちょう。

 

「この部屋では静かにしなさい」

→「 Be quiet in this room. 」

 

OK!!

 

 

 

「命令文」は「動詞の原形で始める」ルールは、どんなときでも

f:id:yoshinarijuku:20201222011051j:plain

なのです。

 

 

 

 

peraichi.com