ヨシナリ塾

中学生のための学習塾

英語のスペルはムズカシイ!

 

 

 

こんにちは。ヨシナリ塾です。

 

 

 

英語の書き方、スペルは、難しいです!

 

f:id:yoshinarijuku:20210427130738p:plain

 

 

そういうものです!

 

 

英語という言葉の成り立ちが、そもそも複雑で、

 

その影響で、書き方も、整理しきれず、

 

その結果、発音とスペルにズレのある、覚えにくい単語が増えたそうです。

 

 

 

ですので、

 

 

「なんでこんなに覚えるのが難しいの!?」

「すぐに覚えられない!もうヤダ!」

「英語キライっ!!」

 

なんて、

 

「単語がなかなか覚えられないこと」自体に、悩みすぎる必要はありません。

 

 

なぜなら、そもそも覚えにくいコトバだから。

 

 

 

実際、生まれた時から英語を話している、いわゆるネイティブの子どもたちも、

 

「スペルを覚える」となると、苦労しているみたいですよ。

 

 

学校で何度もスペルのテストをして、がんばって覚えているみたいです。

 

書きやすいものから少しずつ。

 

どうしても特殊なスペルは、丸暗記。

 

 

 

ですので、

 

「わたしには無理なんだ」

「日本人には無理なんだ」

とか、あんまり卑屈になりすぎずに。

 

 

一緒にがんばっていきましょう。

 

 

 

peraichi.com