ヨシナリ塾

中学生のための学習塾

スペルと発音のリンク

 

kon-nichi-wa

yoshinarijuku-desu

 

音読しよう!まずは単語を読めるようにしよう!

努力、努力、努力あるのみ!

 

 


( ^ω^)・・・

 

 

 

英語のスペルはムズカシイですよね。

なんでそう読むの!?

なんでそう書くの!?

と思うときもあります。

 

“night”
ghってナニ!?

 

“know”
なんでk??

 

調べてみると、言葉の成り立ちは、いろいろあるようですが、

覚えにくい!ですね。


もちろん、すべてを網羅する必要はありませんが、

 

 

努力して、継続していると、気づきがあります。

 

 

まずは、重要単語から仲間をあつめてみよう。

例えば、

 

 

f:id:yoshinarijuku:20200612150411j:plain

 

 

「コール」
「ボール」
「トール」
「オール」

 

“fall”
「フォール」なんてのもあったな。

これらは、スペルと発音が仲間のようですね。

 

関連づけて、連想して、記憶をつなげていくのも、覚えるコツですよ。

 

 


“shall”
「シャル」

 

・・・

 

!!??

 

 

 

 

 

peraichi.com