ヨシナリ塾

中学生のための学習塾

とりあえず!テストに向けて!

 

 

こんにちは。ヨシナリ塾です。

 

 

英語は、あいまいなところを後回しにしていると、

取り戻すのが大変です。

 

本当に大変です。

 

ヤマ張って、一部分だけつまみ食いして、何とかなる・・・教科ではないんですよね。

 

総合力が求められます。

 

 

そして、英語が苦手な人ほど、あいまいなまま後回しにして、の悪循環。

 

・・・

悪循環の結果、いざテストを前にして、何から手をつけていいのか・・・

 

イチから復習している時間もない・・・

 

 

 

 

とりあえず!

目の前のテストに向けて!

 

 

単純に言えば、

 

 

テスト範囲の教科書本文を、丸暗記してしまいましょう!

 

何も見なくても、全部言えるように、書けるように!

 

それが1番単純で、そして意味のある勉強法です!

 

 

もちろん、簡単なことではありませんよ。

丸暗記しろだなんて。

しかも勉強としては邪道と言われるでしょう。

 

 

いいんです!

 

少なくとも、「何から手をつけたらいいか・・・」なんて言ってダラダラしているよりは、

バンバンくち動かして、

ジャンジャン手うごかして、

頭に叩き込んでいったほうが、意味あります。

 

 

そして、特に英語は、教科書本文をもとにしてテストされるのですから、

 

教科書本文を徹底的に身につけることは、

 

ほんとうに、意味のある努力だと、思います。

 

 

とりあえず!

やってみよう!

がんばってみよう!

 

 

f:id:yoshinarijuku:20200820024509p:plain

 

 

 

peraichi.com