ヨシナリ塾

中学生のための学習塾

英語・発音練習〔2〕

 

 

こんにちは。ヨシナリ塾です。

 

 

 

覚えるためには、

 

「お手本のマネをする」

 

 

 

そして、

 

「マネをする」ってことは、

 

お手本と自分を「比べる」ってことになると思います。

 

 

いわゆるネイティブスピーカーの声を、くりかえし聴いたら、

 

それをマネして、自分も発音してみる。

 

さらに、自分の話す声を録音して、聞いてみるのもいいかもしれませんね。 

 

 

経験がある人もいるかもしれませんが、

録音された自分の声を客観的に聞くと、

自分が思ってたのと違ったものに感じます。

 

 

お手本の話し方と、自分の話し方、

 

客観的に聞き比べて、どこが違うのか、近づけるにはどこをどう変えていけばいいのか、

 

気付きのきっかけになるだけでも、意味はあると思います。

 

 

今は、簡単に録音できる機器が身近に多いですね。

 

ありがたいことです。

 

どんどん活用しましょう。

 

 

f:id:yoshinarijuku:20210512124451p:plain

 

 

 

peraichi.com