ヨシナリ塾

中学生のための学習塾

英語・まずは声にだして読もう!

こんにちは。ヨシナリ塾です。

 

 

英語のチカラを伸ばす、必須の要素は単語力。

単語力がなければ、英語のチカラは伸びません。

また同じことを2回言いました。

 

文法を身に付けることももちろん大事。

でも、問題を解くためには(得点するには)、何が書いてあるか、意味が分からなければお手上げです。

 

しかし、単語力。。。「身に付けろ」「ハイ身に付きました」で簡単に覚えられるならだれもグダグダ言わない。

本当に苦手な人は苦手ですよね。

 

楽な道はないかもしれません。

 

せっかく努力するなら、とにかくまずは、英語を見て読めるようになりましょう。

 

 

f:id:yoshinarijuku:20200609145228j:plain


「マザー」

 


だいたい読めればなんとかなります!音読しよう!読めるようになろう!  

 

 

 

  

peraichi.com